マリみて#11

Posted by atusi on 2004/03/19 in アニメ | Short Link

 どうして好きになった相手の髪がとても気になるんだろう?手を絡ませる以上にすごく気持ちがあらわされてるような気がする(つうか、昔やった・・・)

 見直したんだけど、この回は多分1番できがいいだろうな。お聖堂前での再会で聖の顔がアップになったときの顔の高潮の仕方とか、数秒の間に表情の変化が微妙に描き込まれてるんだな。
 そういえば、原作でもかなり後で気づいたんだけど、学園長が重要なポジションを占めてたんだな。なぜ小説のことで聖をかばったりしたのか、成績ごときのことで学園長が出てきたのか(普通は学年主任とかが出てきて終りだろう)、結局同じ運命をたどってしまいそうな生徒を救いたかったんだろうな。アニメで須加星と学園長の再会を描くことでその辺分かりやすかったと思う。

 白薔薇って花言葉が純潔、尊敬だとか。やっぱ花言葉とキャラをシンクロさせてたのか。

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.