通信不能

Posted by atusi on 2004/03/25 in PC | Short Link

 急にネット環境が接続不能になった。最初、ADSLの障害でも発生したのかと思ったら違うようだし、DNSが落ちてるのかとも思ったが違ったようだし。
 にっちもさっちも行かないので、ルーターのログ見てたら”S03:MSQ: Session table full.”なんて出てるんですけど。これじゃ、パケット通ってないはず。
 おまけに、フィルターによるパケットの破棄が数百単位で連続して出てたり。packetの破棄の仕方が並じゃないとこみると、何かしらアクセスが集中したのか、ウィルスのせいなのか。

 結局、IPマスカレードの保持時間を3分から2分に変更してみて様子見。

 おかげで、マリみて見られなかった_| ̄|○

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.