TeamSpeak

Posted by atusi on 2004/04/11 in PC | Short Link

 メッセンジャーやNetMeetingなど会議システムをいろいろ試してるけど、TeamSpeakというものがあると聞いたのでやってみた。

 クライアント、サーバソフトともにWin,Linux版があるようで、うちの鯖にLinux版を入れて動かしてみた。設定も、この辺を見ながらやったが、パスワードとユーザーの設定くらいでそんなに難しいものでもなかった。
 使ってみた感じ、音質は結構いける。コーデックをいろいろ選べるのだが、ビットレートが高いものもあるので、電話以上の音質はあったようだ。
 ただ、いろんな人が使うという点で、アプリが日本語化されてないのくらいが問題点かな。そんなに難しい英語はないけど。

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.