コミケ1日目

Posted by atusi on 2004/08/13 in 同人 | Short Link

 ついに来てしまったこの日。
 朝6時に起きて身支度、夜中に急に手が痒くなって眠りが浅かったのだが何とか起きられたもよう。痒かったのはジンマシンかと思ったら単に変な虫に食われたっぽい。
 かばん2つの予定が3つになってしまった。その3つを持って出発。でもいろいろ忘れ物したっぽい。時間つぶし用のマリみての小説とか雪村のマンガ本とか。
 コンビによっておにぎり買って、仙石線で仙台駅まで出て、新幹線に乗り換え。Suicaで乗ってしまったが、新幹線の切符買うのに問題にならなくてよかった。出たての頃、不処理表とか渡されてたけど、今はそういうのないんだな。
 で、新幹線は7:46のMAX。今回は1両目と2両目の間の中2回の席。冷房寒かった。
 9:44分東京着いてロッカーに荷物入れて京葉線で新木場へ、そこから例のごとく臨海線でビックサイトへ。列が西の空き地まで伸びて結局1週させられた。1時間位だらだらと進行。もうちょっと遅ければ、駅前待機だったもよう。
 中に入って即企業ブース。LittleWitchにならんだら、たいした列でもないのに1時間半待ち_| ̄|○ソフトバンクのCLANNADサントラの列のほうがはけるの良くてうらめしかった。その間にIDA氏にCLANNADサントラ買ってきてもらったり。さんくす。結局LittleWitchは注文から品出しに時間がかかってた。売り子のおねーちゃんがゲーム中の制服着てたんでちょっと萌え。

20040813a.jpg
Photo by SO505is

 そのあと、あにパラでKOGADOのシンフォニックレインのデジタル画集。これはあっさり。
 買い終わって、IDA氏たちと合流してオレは昼飯、あと代理購入物のやり取り。

LittleWitch
 Quartett!サントラ
 キーチェーンキーホルダー
 オリジナルチョーカー
 (紙袋、うちわ付)
あにパラ
 シンフォニックレイン Digital Picture Collection
ソフトバンク
 CLANNADオリジナルサウンドトラック
ぱじゃまそふと
 ぷちぱじゃまサントラ
Russian Blue
 true color1,2
 色なき風
 Haste!

 IDA氏らと別れたあと、西めぐり。草薙竜樹のとこを見に行ったけど、ジャンル的にどうなんだろう、スルーしてきた。その後再度企業を見に行って、みどりの日々のパペット欲しくなったり、ねこねこのポスター配布が怒涛ですごかったり。

20040813b.jpg
Photo by SO505is

 会場離脱してアキバ散策。Laox楽器館とSofmap Creaters Land。SofmapでMotif-rackとTriton+カード3枚が89000で衝動買いしそうだった。3日目まで悩むかもしれん。
 アキバ離脱して東京駅で荷物拾って茅場町のホテルへ。東西線の地下鉄出口で迷った。
 吉牛で晩飯食いながら祥子さまが吉牛に行ったらとか考えてみたり。

タグ: ,

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.