サンレコ

Posted by atusi on 2004/04/16 in 音楽製作 | Short Link

 ミックスコンテストがあるとかで、マルチトラックの素材データが付いてたので買ってみた。

 軽くCubaseSXに並べてミックスしてたら本気でやってしまった_| ̄|○

 44KHz-16Bitのデータを96KHz-32Bitに変換して27トラック、全然問題なくミックスダウンできるぜ。ちょっとCPUがオーバーロード気味だけど、バッファを1KSampleにすればさほど問題なし。HDDはRAIDのおかげか。

20040415a.jpg

画面狭いにょ。

 もうちょっとつめたら応募してみるか。iPod欲しいし。

 素材としては、かなり楽にミックスできる素材だな。ドラムとか生じゃないので音作りとかも楽々。ボーカルとコーラスも気持ちいいくらいに録ってあるなぁ。アマの練習用にはかなりいい素材だ。つうか、並べてフェーダー0dBでもそれなりのバランスになるんじゃコンテスト用の素材としてはかなり甘いような。

 付録のCDに入ってたプロのミックス聴いてみた。さすがだ。どうしても押さえ込めない低音の暴れとかないもんな。うちはどうせ、MPX500とCubaseSX付録のプラグインでしかやってないからと逃げておこう(いや、腕の差だろ_| ̄|○)。

タグ: , ,

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.