シンフォニック=レイン 4、5周目

Posted by atusi on 2004/04/08 in ゲーム | Short Link

 al fine、核心部の話。

 雨ガ降りつづける理由、da capo編(最初のトルタ編)のはっきりしないエンディングの理由、3人の秘密がやっと分かった。誰もがみんな辛かっただろうなと。
 双子の片割れは長く生きられない運命ってことかな。
 年長者の言葉は重いな。

 最後に分岐があったのだが、どっちをたどってもGoodEndingなのか。ただ、選び方によっては詳細のあるエンディングになった。

 一応、このシナリオをもってアルバムが最低限の部分で全部埋まり、一通りクリアのようでパスワードが出てきた。ただ、まだGood、BadEndingが1つづつ埋まってないんだけど。

 ここまでやった感じ、鬱ゲーであり、ハッピーエンドと呼べるものは普通のルートでは全くない。耐性がない人にとっては苦痛にしかならないだろうな。そういうオレも鬱には耐性ないはずなのだが、かなりはまってる。
 ここまでやりこんだゲームってやるドラのダブルキャストと季節を抱きしめて、Kanonとか以来だぞ。

 それにしても、このゲームのせいで音楽のこといろいろ考えさせられるなぁ。本編とは関係ない部分でちょっとしたことが書かれていたり。それが結構気になっていたり。穏当に感動できる音楽ってなんなんだろう。

タグ:

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.