マリみて#8

Posted by atusi on 2004/02/28 in アニメ | Short Link

 じっくり見てなかったな、と見直し。

 前半は原作の詳細を知らなくてもわかりやすくテンポよかったんだけど、宝探しが終了して紅いカードを温室に取りに行く場面以降、急に原作を知らないとわからなくなってしまって残念。でも、温室での出来事がなくなれば大幅にシナリオを変えなければならなくなるし、変えなければ次の紅いカードをやらなければ詳細わからないし、製作側もこの辺苦労したんじゃないのかな。原作知らなければこういう感想も出てくるわけで。

 最後のチョコをばらまいてしまうシーンは原作の演出不足がそのままアニメ化されてる感じだな。もうちょっとドラマチックにわかりやすくして欲しかったかな。

No Comments

  • あいだ より:

    原作付きだと絶対出てくる話題ですねえ。
    いつも思うけど原作の世界観さえ踏襲すれば、全く同じにする必要は無いと思うんだけどね。
    ま、既にある話を改変する方が楽ですけど。:-)

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.