EeePC 1000HE

Posted by atusi on 2009/06/17 in PC | Short Link

 誘惑に負けて買ってしまった。というか、2GBのメモリモジュール買ってた時点で終わってたのかも。
 で、やっぱちょっとでかかったなぁ。工人舎のノートのほうが7インチの液晶で本体もコンパクトだったんだけど、あれと同じ大きさとなるとまた工人舎かEeePC900番台になるもんなぁ。まぁ、10時間持つというメリットが決め手だったけど。
 あと、東芝のUXが候補だったんだけど、キーボード触った時点でアウト。何であんなにキーガクガクしてるんだろう、展示品だったからだろうか。NECもよかったんだけど、値段がな。東芝も同じく。

 で、一通りチェック。液晶はメーカーの交換保証が付いてるせいか、それだけ気合入れて製品チェックしてるのかドットかけなし。いまさらPC用の液晶でドット欠けがあるのか不明だけど。
 あと、2GBのメモリモジュールも認識。これは一癖あって、BIOSのハードチェックが1度でも行われると強制的にBIOS設定画面を出さない限りハード構成の変化を認識しないらしい。それで初め2GBを認識しなかったのだが、BIOSを出して難なく認識した。通りでWindowsの起動までのプロセスが早いわけだ。
 あとは、XPのHomeが気に入らないのでProにでもするかな、ライセンス1つはあったと思ったが。そして、Linuxも入れてみよう。

20090616b 20090616c

 ネットブックとしてはでかかった。でも、VAIOに似ててちょっと気に入っている。シルバー選んでよかった。

20090616d

 このMACKIEのようなマーク、何かと思えば、パフォーマンス切り替えスイッチだった。

 せっかく買ったネットブックだけど、持ち歩くのはVAIO TYPE-Zなんだろうな。まぁ、飽きたら予備のサーバだな。

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.