Debian Linux鯖

Posted by atusi on 2003/11/22 in PC | Short Link

http://lists.debian.or.jp/debian-announce/200311/msg00000.html

http://slashdot.jp/article.pl?sid=03/11/21/2215228&topic=24&mode=thread

 上記情報等によるとDebian Projectで使用されているマシンにて何らかのセキュリティが犯された模様。パッケージ等への影響はないというアナウンスだが、似非管理者の自分には信頼していいのか、検証する方法があるのかが分からないので、場合によってはサーバーをネットに接続したままの運営を一時中止するかもしれないので、このページが見れなくなった場合等にはよろしくお願いします。

 そういえば、金曜昼頃サーバーに接続できないよという内容がMLに流れてたような気がしたけど、このせいだったのだろうか。

 それと、Debian-usersにはこの情報流れてこないんだろうか。

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.