新幹線基地まつり

Posted by atusi on 2009/07/25 in オタ | Short Link

 JR東日本の新幹線基地祭りに行ってきた。昨日までの曇りがウソのような晴天。
 新型のE5系が目当てだったが展示はなかった。基地の一角に停車していて体験試乗をした人がじっくり見れるようだった。会場へ行く在来線の中からも見えたがスピードも速くあっという間に目の前を過ぎて行った。
 他は去年とほぼ同じ。Fastec360も展示されていなかったので去年よりさびしい基地祭りだった。

 車両基地からの帰りの列車内はE5系撮影のためにみんなカメラを構えていた。おれもその一人だったがw。E5系とFastec360は並んで停車してたのか。E5系の色ってなんかすごい色だな。Fastec360の色がよかったのにな。
 去年よりテンションの低い基地祭りだった。

 今回はEF-S17-85以外にEF50F1.8Ⅱ、EF28F2.8、SIGMA 55-200mmF4-5.6を持って行って正解だった。去年EF-S17-85でゆがんでいた画像がほぼゆがみなく撮影できた。望遠のおかげでE5系も撮れたし。

タグ: ,

2 Comments

  • shangrila より:

    この春、仙台~一ノ関を往復した時、どちらもE2-1000でした。
    オール1000番台編成もそれなりにいるんですね。

  • atusi より:

     E2系はあまり乗ったことがなかったり。はやて・こまち連結のときはほとんどE3系のこまち車両にしか乗らないし(狭いけど2列‐2列なので)、それ以外はたいていE4系のMaxだし(Maxもグリーン以外は1階にしか乗らない)。
     http://www.jreast.co.jp/train/shinkan/index.htmlに公式の車両図鑑がありますね。

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.