Quartett! ~ シャル

Posted by atusi on 2004/05/07 in ゲーム | Short Link

 1回目さくっと終了。他のゲームに比べるとやっぱ噂どおり短いかな。でも、単巻コミックを読み終わった感じでよかった。
 やっぱ音楽をねたにすると最終的にはあまのじゃくな行動をとるシナリオになってしまうんだな。シンフォニックレインもそうだった。でも、そういう行動をとりたくなる気持ちはわかるけど。

 でも、エロえちやる合体シーンになると何か世界観ぶち壊しだったような。2回目あたりは違和感なかったんだけど、1回目はどうも日本臭さ満載・・・。

 さてさて、音楽は最初どうかなと思ったけど、シナリオとあってて音の明暗のイメージが分かりやすかったかな。サントラの最終トラック聴いたせいもあるかもしれないけど、実際の音楽製作の現場の雰囲気がゲームのBGMとしてもうまく反映してたと思う。
 主題歌も最初ボーカルのミックスこれあり?と思ったけど、すっかりはまってくせになってしまった_| ̄|○
 パッケージにある1枚の写真からだけ判断するけど、マイクC12かな?で、楽器1本に1本づつ。さすがにカルテットだとバイオリンの胴鳴りの弱さを補う下から狙ったマイクはないか。BGMの場合は全体で狙ったりもあんましないのか。

 にしても、最近はキャラによってEDが変わるの多くなってきたな。

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.