ハリーポッタと賢者の石

Posted by atusi on 2004/06/26 in 日常 | Short Link

 初めて見たが、前半から中盤までは面白かったが後半は飽きたのかあまり集中して見なかったな。最後の結果発表ってハリーポッタかわいさのひいきじゃないのか??

 で、PCで録画してたのだがDVD-VIDEO化しようと思ってたのでビットレート計算とかめんどくさかった。結局アプリ作ったけどさ。

20040626a.jpg

 さすがに192分を4.7GBに収めるにはビットレートを3Mbps程度にしないとだめだな。おかげで352×480の解像度にするしかなかった。でもまぁ、それほど悪い画質でもなかったな。
 で、DVD-VIDEO化のための作業も( ゚Д゚)マンドクセー。CMカットしたが微妙に数十MBオーバーしてたし、そのためにどこカットするか悩むし、オーサリング後の処理に一晩かかるし、まぁ、何とか焼きあがったけど。
 再エンコなしのGOP編集をしたのだが、編集ポイントでInポイントをCMが入らない位置にしても微妙にCMが入るのがな。たぶん音声のズレ回避してるせいかもしれんが。

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.