アキバ散策

Posted by atusi on 2005/03/22 in オタ | Short Link

 朝7時半起床。あきとさん体調不良。
 それはさておき、9時過ぎに出発。あきとさんはお仕事。オレは秋葉探索。

 今回の目的は2つ、メイドカフェとキーボードを買うこと。

 まずはじめに、メイドカフェの場所を探した。ただのメイドカフェじゃなくて、マビノギのイベントをやってるところに行く必要があったので、Mailish,JAMアキハバラ@ほぉ~むcafeをチェキ。
 Mailishはもう終わってしまったようだし、@ほぉ~むcafeは立食のようだからJAMにケッテイ。

 何時にあくかわからないから11時ころから30分ごとに言ってみてたら12時開店だった。その間に、Mailishを見に行ったり、キーボードを買ったり、HDDの値段チェックしたり。

20050322a.jpg

 で12時近くになって、店前でなんとなく待ってたら店員の人がNAOのコスで出てキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! もうそれだけで燃え萌え。で、開店の案内と同時に店内に入ったらもうワクワクキタイアゲ。
 ひとまず、メニュー見てたら目的のマビノギメニューがあったので、NAOのほうを頼んだ。
 向かいの人を見ていると、3セットたのんでるんですけど・・・。どうも、仲間内から買出しに来させられたようで。
 特別メニューって劇あまコースだったのね。オレンジジュースにトーストの上に生クリームたっぷり、フルーツ(缶詰もの)どっさり、アイスクリームものって甘いもの苦手なオレは一瞬戸惑ったけど、なんかうまかった。疲れてたせいか、甘いのがすごくうまく感じた。で、ウェイトレスさんたちとなんとなく話したり、NAOの髪型ってツインテールだよねーとか。萌え萌え。あとは紅茶頼んで飲んだり、まったりまったり。JAMアキハバラってほかのメイド喫茶と違って、店内のつくりとかまともというか昼は喫茶、夜はバーという感じがしていい印象だった。

20050322b.jpg 20050322c.jpg

20050322d.jpg

 あとはアニメイトやとらなあなに行ってみたりした後、東京離脱の準備。アキバの改札がNAOだらけなので激写。

20050322e.jpg

 新幹線に乗って、VAIOのバッテリーがどれだけ持つかこの文章書きながらWinampでMP3を聴きながら来たけど、仙台東京間片道は軽く持つっぽい。仙台ついても20%はバッテリーが残っていた。

20050322f.jpg

 荷物をロッカーに入れて、ツートップでサーバー用のHDD買出し。連休のせいか、ほとんど在庫なかったので今回はMaxtorの250GBのSATA。

20050322g.jpg

 その後、アニメイトに行って買い損ねてたCDを買ったり。
 あとはタクシーで家に戻り、今回の遠征は終了。

 たった1日だったけど、十分リフレッシュができた内容だったと思う、けどなー。

タグ:

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.