秋葉探索

Posted by atusi on 2007/07/14 in オタ | Short Link

 昨日の酒が災いし、チェックアウトの10時を過ぎたのもしらず爆睡。あきとさんからのメールで目が覚めてあわててチェックアウト。ほんとは10時までにチェックアウトしてアニメイトでも見ようと思ったのに(泊まったホテルにアニメイトがあるという夢のような場所だったのに)。
 で、アキバヘ移動し、ラジオ会館や駅そばの電子部品屋で電子パーツ探し回った(今回の目的は玄箱用シリアルケーブルを作るために必要なICや基盤を買うこと)。しかしなかなか売っていない。
 そのうち、あきとさんと合流。まずは昼飯を食おうということで適当な店へ。
 次に、ラジオデパートへ行ってみたがそこでも売っていない。最後の望み、秋月電子に行ったら大量に売ってましたよ。ネットで調べて秋月が真っ先に出てきたわけだよ。で、ユニバーサル基盤とケースを買いに再度ラジオデパートへ。
 目的を果たし、サーバーのCPUを冷やすファンが欲しいなと思い、T-ZONEへ。そこでなんと東芝の12倍速RAMドライブが3980!Nero7と合わせて買っちゃいました。あとは6cm各のファンを1つ。
 それでちょうど新幹線にちょうどいい時間になったのでアキバを離脱し東京駅へ。あきとさんともしばしの別れとなった。次はコミケか、テスト工程での出張か。

タグ:

No Comments

  • IDA より:

     宿泊先ってプラザホテルだったのね。今回は日程詰まってるって事で会えなかったけど、まあ天気も悪かったし、寝坊していたようだし(笑)、また次の機会に。

  • 中の人 より:

    10時までにチェックアウトしても10時開店なんであまり意味ないっすよw(体験談)

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.