情報処理技術者試験 ネットワークスペシャリスト

Posted by atusi on 2009/10/18 in PC | Short Link

 勉強といえば数回自分の会社の有志で集まった勉強会で過去問をやった程度での受験。
 それが合格とまでは行かないまでも午後の記述問題はほとんどの欄を埋めることができるくらい解答できた。逆に午前のマークシートのほうが分野外の問題に苦労させられた。

 ネットワークスペシャリストの問題を解いてみて、自分はソフトウェア系のネットワークが得意なんだと思わされた。ハード系のWiFiの物理的構造はやはり手が出せず、ネットワークトラブルや設定などのほうがすんなり回答ができた。普段Linuxの設定やらでネットワークの知識が付いてたようだ。

 だめでも来年また受験してみよう。報奨金の10万狙って。でも金や勉強ではなく知識としてどれだけ身についてるかを知ることのほうが興味ある。

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.