コミケ 1日目

Posted by atusi on 2007/12/29 in 同人 | Short Link

 コミケ1日目。
 家を出て薬を持つのを忘れてあわてて戻るorz。気温が高くて汗だくになった。
 家に戻ったが、予定していた7:08の新幹線に乗れ、一路東京へ。
 東京駅のコインロッカーに荷物を入れて、ビックサイトへ。
 ビックサイトに到着したら10時を15分も回っていたのに列が移動しておらず、橋も封鎖状態。何があったんだか。
 で、埠頭のほうを1時間かけて1周してゆっくりと移動。入場できたのが11時半。

 入場し、企業へ行くが、大混雑。LittleWitchではサントラとラジオCD、カレンダ、コミックブレードでは海賊本とARIAの複製原画(等身大ぬいぐるみはすでに完売、でも通販で予約済みなのであせらなーい)、コミックハイは冊子2冊、突発でコットンソフト(ねこねこの残骸?)を購入、そしてVisualArtsへ。
 VAは例年以上の列になっていて、トラックヤードを降り、西館の反対側(要はトラックヤードの降り口の真下)まで列が延びるという前代未聞の列(2列での列形成というせいもあったが)。で、3時間後の3時ころにやっとレジに到着。I’veセット、Liaセット、他2つを購入。ちなみに、いつも長蛇の列の TYPE-MOONがさくさくはけてていたのがちょっとうらやましかった。
 最後にKOGADOでシンフォニックレインの新作を購入して企業を離脱。ここでほぼ体力切れ。
 一応、東の行く予定だったサークルを見に行ったがすでに撤収していた。西のいく予定のサークルはまだいて、KOTOKO,EIKOライブ本をゲット。
 へろへろで会場を離脱した。

タグ:

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.