ヘッドホン

Posted by atusi on 2005/05/27 in 音楽 | Short Link

 ここ最近インナーイヤーのヘッドホンを結構買ってるが、いいものにめぐり合わない。
 SONYのMDR-EX81はあまりに遮音性が高すぎて問題外。これは個人的に合わないだけだな。大体、見見かけスタイルなのに耳にかからないで宙に浮いてるし。音は低音が強すぎだな。
 AudioTechnicaのATH-CM3はハイの出が弱いけど、我慢できる範囲だったが、断線してしまった。
 AKGのK12Pは左右の音域の出方が違う。右に寄って聞こえる(個体差?)。中音がもこりは少ないんだけど、ボーカルがクリアに気持ちよく聞こえない。ピアノのハイの音は結構気持ちよくなってるようだけど。
 SENNHEISERのMX450は中音がもこっている。プラスティック臭い音。ダイレクトに音が来るように感じるせいか、音場が狭く感じる。

 AKGとSENNHEISERに共通なのが、耳にフィットする部分が肉薄なのでフィット感が弱いというか、耳にきっちり入れてる感じがしない。

 今まで気に入って使ってたSONYのMDR-E868を超えるものはないなぁ。ドンシャリだけど中音がすっきりしてるし。888はさすがに高いから買いたくはない。
 何で3000~6000円クラスのってなく無くなったんだろう。

 そういえば、MDR-7506もいい加減買い換えないと。今月買えるか、それともユニット買うか。

タグ:

No Comments

  • RitsMatt より:

    MDR-CD780 を会社で使ってるけど、これどうでしょ?
    自分的にはフィット感が好きなんですが、以前あべさんが
    イマイチって言ってたような記憶が…。
    あでも、もう生産完了品か。

  • atusi より:

    久々に引っ張り出して聴いてみた。
    相変わらず金物とかのハイの音の主張が強いなぁ。
    音域によって出たり引っ込んだりが激しい気もする。
    オープンエアーのためか音場の広がりは大きく感じるな。

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.