NW-HD5

Posted by atusi on 2005/05/15 in 音楽 | Short Link

 買っちまった。

20050515a.jpg

 いつもMDを10枚近くも持ち歩くよりはいいかなと。
 ノートに入ってた曲を入れて聴いてみているが、音質的には合格点かな。ヘッドホンとの組み合わせにもよるけど、EQ入れないといい感じにはならないのは相変わらずだけどMDよりは音質は上がったな(160KbpsのMP3なんだから上でなきゃ困るが)。
 操作性に関してはまだ使いこなせていないせいもあるが、ちょっと戸惑う。アルバム、アーティストなどの一通りの検索方法が実装されてるっぽい。ただ、詳細情報が出ている画面でアルバム単位でスキップができないっぽいのがちょっと。いちいちアルバム検索モードにいかなければならないんだろうか。リモコン別売りだし、本体のボタンである程度のスキップとかできないとな。
 あと細かい点でMP3だとエフェクトとかが効かない仕様らしい。単純なEQだけは効くからまぁいいか。あと、時間でフェードアウトして次の曲とかいってくれる機能があれば大量の曲を聞くのに便利なのにな。こういう機能実装してるのってあるんだろうか。
 さて、SONYでHDDデバイスの超やばげだけど、どれだけ持つかな。

タグ:

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.