おねがい巡礼の旅 ラブホ編1日目

Posted by atusi on 2005/05/05 in オタ | Short Link

5月4-5日にかけて、おねがいティーチャー/ツインズ巡礼の旅、おねてぃ#13のラブホの元となったリカちゃんキャッスル巡礼の旅。
 今回はあきとさん、あきらさん、ことぶきさん、沼田さん、オレの5人。あきらさんは重大用件のため日帰り(w。

朝8時21分の仙石線蛇田駅から出発。普通列車で榴ヶ岡駅下車、自宅に立ち寄って荷物を準備、10時22分の特急に飛び乗っていわきをめざした。何とか集合時間の13時前に到着。あちこちウロウロ。ミニスカの女子高生がなんか新鮮だった。制服が見慣れないせいだろうか・・・(w。
 13時過ぎ、電車で来てた沼田さんと合流。のち車で登場のことぶきさんあきとさんと合流して昼飯。
 昼を食い終わってリカちゃんキャッスルを目指した。

20050504a.jpg 20050504b.jpg

目的のリカちゃんキャッスル。5月3日がリカちゃんの誕生日だったようだ。

入場料500円を払って建物に入ると巨大リカちゃんとその足元に大人数のリカちゃんがお出迎え。コエー
 見学コースは工場内部を上から見て歩けるのと、リカちゃんに関した資料が多数、あとおもちゃに関した展示がちょこっとだった。
 で、記念メダルがあったので買ってみた。

20050504d.jpg 20050504e.jpg

お土産としてはスタンダードの名前が入れられるやつ。今でもこういうのあるんだなぁ。メダルはリカちゃんキャッスル仕様のもの。

そのあと、近場の温泉場で無理言って立ち寄り湯。
 郡山に移動して夕飯。夕飯食いながらいろいろ突っ込みあい。ないがしろにしちゃいかんよ。
 夜も遅くなって、コンビニで酒やつまみを購入して、宿の中ノ沢温泉へ移動。今回の宿はことぶきさんが当日朝に予約を入れた宿。よく予約できたなぁ。

宿に入って、ビールもどき(最近出てる発泡酒とも違うやつ)の飲み比べ&あきとさん持参の蔵出し原酒の試飲会。ビールもどきもなかなか味や特徴を出すためにがんばってるんだなぁ。原酒は飲みやすくて結構いけそうだったけど、温泉に入るために味見のみ。
 で、温泉。まず、露天風呂。川際らしいのだが川は見えず。でも気持ちよかった。なんか、女湯に回り込めそうな作りだったんだけど、セキュリティホールじゃないのかな(w。そのあと、大浴場にいったのだが、男湯の時間のはずなのに女湯になってて誰かはいってる感じだったので、家族風呂に移動。入りすぎてのぼせそうだった。
 温泉から上がって、ノートに詰め込んだKOTOKOのライブDVDを見たり、アニメを見たり、今話題のSchool Daysのムービー見たり。そして、いろんな話題で話しながら飲み。オレはお茶ばっか飲んでたけど。
 で、1日目は終わり。

関連:巡礼の旅 1日目巡礼の旅 2日目

タグ: ,

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.