東北芸術工科大学大学院仙台スクール(コンテンツ・プロデュース領域)

Posted by atusi on 2005/02/21 in 日常 | Short Link

 今日の新聞見てたら募集要項が載ってて、ちょっと気になった。入学金、学費見たらorz。

 仙台からコンテンツ発信できたらと何度か思ったことはあるけど、自分的にはいいコンテンツはなかなか作れないし。

 結局は、Kanonやおねてぃみたいに地元を舞台にした有料コンテンツがどれだけ作り出せる人が生まれるかなんだろうけど。それなら勉強なんかしないでさっさと作ったもん勝ちだろうけど。
 そういえば、ここ最近仙台でのオタ系コンテンツの売上ってめちゃくちゃ落ちてるような気がするんだよね。ヨドのエロゲの売れ行きにしろ、アニメイトでの予約状況にしろ。仙台圏の放送局が極端にアニメ嫌いでオタ系のアニメをまったくやらないせいって言うのもあるんだろうけど。そんな中で、人を育ててもうまくいくんだろうかねぇ。TBCあたりはコンテンツ事業の国の助成金金目当てで砂ぼうずに金出してるみたいだけど、うまくいってないようだし。土曜のKHBのAKIRAの作者の特番も最初はよかったんだけど、後半意味わからん内容になってたし。

 でも、法律と財務関係が勉強できるって( ゚Д゚)ウマーなんだよなぁ。

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.