地デジテレビ

Posted by atusi on 2008/08/03 in 日常 | Short Link

 実家に帰ったら37Vの地デジ液晶テレビになっていた。でかい。14畳の居間ででかく感じるのに、37Vは6畳での利用を想定しているそうだ。なんか感覚狂ってねーか?

 #のAQUOSだが、画素を良く見てみたらPCの液晶とは明らかに違っているな。FullHDパネルだとDotByDot表示が選べるのか。DbyD表示にしても画質補正が入るからPCでMPEG-TSを表示させた場合とちょっと見え方が違うな。
 PCにMPEG-TSファイルを入れて持ってきてPC入力につないで表示させて見たいな。

One Comment

  • IDA より:

     37 インチなら 6 畳で充分試聴に耐えるよ。うちはものが多くて居住空間は 6 畳ないけど。:-)

     PC とは色空間が違うんで、違って見えるのは当然だね。しかし色空間変換を完全にやっているのは限られたごく一部の機種だけなので、DbyD 謳っていても表示されるものによっては色滲みが起こります。まあ、動画見る分には気付くことはないだろうけどね。

Copyright © 2003-2022 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.