名古屋出張 ダイジェスト

Posted by atusi on 2008/02/16 in 日常 | Short Link

 名古屋へ出張。
 仙台空港で領収書の発行で手間取った。KIOSK端末が前の人が利用した中途半端の状態でTOPメニューになってなくて発行できないと思い、ANAのスタッフに聞いてもKIOSK端末でできるとしか言われなかった。結局、画面をじっくり見て最初に戻るというようなボタンが画面の右上にちょこっと出てるのにやっと気づいて発行できたが。銀行のATMにしろ、KIOSK端末にしろコンテンツが多くなってメニュー構成がわかりづらいと感じる今日この頃。
 飛行機も手荷物検査で引っかかることもなく、スムーズに乗り降りできた。

20080215a.jpg
 名古屋は名古屋駅まで行かなかったので名古屋の雰囲気というのがよくわからなかった。

 中部国際空港⇔金山⇔千種(ちぐさと言うらしい)だけの移動。金山まで時間の関係で名鉄特急を使ったがジャンボジェットのプロジェクタを意識した車内ディスプレイが車両前方と速度を映し出してて鉄心をくすぐられた。普通列車は京急の列車に似てたな。

 そういえば、名鉄はFelicaを導入してなく、結局Suicaの恩恵は受けられなかった。
 精神的な疲れが出たのか、帰りの飛行機は寝てた上に、頭痛とだるさで家でも雑魚寝になってしまっていた。ANIME+見損ねた。

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.