旅立つ日

Posted by atusi on 2007/11/18 in 音楽 | Short Link

 めざましテレビで取り上げられていて、気になったので買ってみた。

 この手の歌詞はすごく苦手で、さびを聴いただけで泣きそうになった。
 人の死って避けて通れないのは分かっているが考えたくないことのひとつだ。以前、仙台のたまごという二人のデュオも人の死を考えさせられる歌をレコーディングしたことがあったが、あの時も死について考えたくなくてプレイバックとか聴きたくなかったな。
 いつもなら、はやってる曲とか親に聴かせたりするけど、こればかりは聴かせられないなぁ。いや、聴かせたくないな。

 残念なことに、ボーカルの処理がコンプがキツイせいか歌詞がよく聞き取れないところがある。
 あと、ピアノの音が。本物のピアノを使うか、エレピの方が・・・まぁ、これは個人の好みなので。それにしても出だしのチューニングが (;´Д`)ゲロゲロ。

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.