MRI

Posted by atusi on 2007/06/16 in 日常 | Short Link

 木曜の帰宅後、針で刺されるような頭痛と視力障害が起きて吐き気もしたため、夕食も食わずに寝た。
 次の日から新たな作業場だったので休むこともままならず、多少治まった頭痛のまま仕事に行った。
 さすがにやばいかなと思い、脳神経外科に行ったら、説明は聞いたが、場所は忘れたが、一部の脳神経が痙攣を起こすとなる症状らしい。ただ、発症する順序が逆だということで念のためMRIを取ることに。
 MRIは怖い。あの狭い空間に押し込められるのと、とてつもない音。音はまぁ、エレキギターがかき鳴ってるのかと思えば差ほどでもないが、狭さがいやだ。
 結果は異常なし。脳の断面、神経、血管と見せられたがよくある白い点(梗塞の跡)などもなくきれいなもんだった。ただ、皺がなかったような・・・。

 で、清算してびっくり6000円弱かよ。来週1週間どうやって暮らせばいいのやら(歓迎会もあるのに)。

No Comments

  • IDA より:

     ああ、アレは嫌だよね。去年入院したときにやられたよ。脚もマジックテープで固定されるしね。PD なわたしにゃ地獄でしたわ。

  • atusi より:

     確かに、頭も凸と顎は固定されるし。30分くらいかかるので寝ててもいいですよって寝れるわけないよな。

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.