OpenVPN

Posted by atusi on 2004/11/01 in PC | Short Link

 実家から家のPCにWindowsのファイルシステム(SAMBA)でアクセスする方法を考えてて、SoftEtherがLinuxサーバーがネームサーバーをやってる性で使えないため何かいいものがないかと思っていたところにOpenVPNがあるようなのでトライ。
 Debianのパッケージで1.6があったので入れてみたらtunデバイスが無いと起こられて起動しない。Kernelを再構築してもダメだったのでカーネルが2.6のせいかと思ったが、結局カーネルのコンパイルが中途半端でtunが有効になってないだけだった。

以下次号

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.