レコーディング

Posted by atusi on 2004/06/23 in 音楽製作 | Short Link

 ギターデュオEYESのレコーディング。
 8時15分、家に迎えに来てもらって機材積み込み。8時50分青文着。9時スタジオ入り、準備開始。

20040623a.jpg 20040623b.jpg 20040623c.jpg

20040623d.jpg 20040623e.jpg 20040623f.jpg

 PC持ち込みでADDAをADAT使用。がしかし、ADATからの入力で同期が取れていないようなノイズ発生。ADをMackieのHDDレコに切り替えても若干ノイズ発生。CubaseSXのプロジェクトが32Bit入力のせいだったようだが、それでも微妙にノイズが載るような。

20040623g.jpg

 こういう1サンプルのみ特定の数値になってるノイズがのっていた。まぁ、気になったところでこういうノイズがあったらちょいと波形編集すれば消えるからいいんだけど。トラブルといえば、このノイズ問題だけだったかな。

 何とか8曲分のオケと3曲分のボーカル、コーラスを録り上げた。取れなかった分は近日再度レコーディング予定。

 にしても、PCベースのDAWでレコーディングやってしまうと目視確認できないレコーダーでの録音はやりたくなくなるなぁ。

 朝9時から夜10時までスタジオをフル使用。終わって、びっくりドンキーで晩飯。

 家に帰ってデータ整理中。聴きなおしてもいい音で録れてるし、ギターとボーカル、コーラスがマッチしてていいな。あとはどうミックスダウンするかが問題。

No Comments

  • わたなべ より:

    ほんとお疲れ様でしたー。疲れたー。
    アレンジしてもらったやつはマジいいっす!だから歌がちょいとずれてるonce~はぜひ取り直したいっす!

    またよろしくでーす。

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.