とくダネの取材

Posted by atusi on 2011/05/01 in 日常 | Short Link

 日和山で被災地を眺めていたら取材させて欲しいと来たのでどこかと思ったらフジのとくダネだった。
 景色を見てどうかと言われても何にも言えないよ。自分が直接関係のある地ではないものの、中学高校の頃の思い出もあるわけだし。

 正直、何を聞きたかったのか全くわからない取材だった。この時期見に来るのは帰省してきた人が大半だろうからそこからおいしい話が聞ければってことだろうけど。聞かれる話もちんぷんかんぷんだし。
 まぁ、美味しいネタにはまりそうもないので放送されないと思うけど、自分はここにいるよ、無事だよ、みんな頑張ろうという気持ちの話しかできなかった。

 大学卒業後、マスコミ志望だったけど、こういう取材を平気でできる人間になれなかったろうからならなくてよかったかも。逆に取材できる人間はある意味すごいと思う。マスゴミと嫌われるだけはある。

タグ:

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.