NetWalker

Posted by atusi on 2009/09/19 in PC | Short Link

 どうも、Willcom03だけじゃ外で情報を拾いきれなくなってきたのでNetWalkerを思わず衝動買い。EM込み。EMはどうしようか迷ったんだけど、いつもの回線混み割引で5000円ほどだったので思わずEMも契約。
 で、どうもキーボードが使いにくい。爪を伸ばしているせいもあるかもしれないが、うまく打てない。どうやら、このキーボードは指の腹ではなく先で打たないとだめのような。まぁ、大きさから言ってしょうがないと思うけど。工人舎のはどうなんだろうなぁ。

 で、カスタマイズ。デフォだとWebとメール位しかできないので、まずはFireFoxに大量にプラグインを投入。BookmarkのSyncはもちろん、Twitterにもアクセスできるプラグインも。もちろん広告やスクリプト遮断系も。
 次にメール。これはThunderbirdにアカウントの設定をしたくらい。
 これからが本番、どうも、Gnomeのパッケージマネージャーからうまくパッケージを入れられないので、sshdを入れて母艦からターミナルで操作w。入れたものにPidgin(IMのクローン)、X-Chatとそれに関連するライブラリ。ソフトはこれくらいかな。あとは、Macのキーボードとマウスをつないだら立派なワークステーションになったw。

20090919f

 あとは、EMの設定なのだが、ちとめんどそう。あと、QEMUでも入れてゲーム機化かな。
 まぁ、仕事場の遅い回線の中調べ物が大変なのでこっそり使えればなって感じ。でも回線代がけっこうするから使わんけど。セキュリティもうるさいし。

タグ: ,

2 Comments

  • 狂春@愛知 より:

    ちいさーっ!!

    ココまで小さいと、ホント書籍替わりになるなぁ。
    ネット繋げられるから、無敵の辞書になり得るかもしれん。

    …それにしても文章書きにはチョットしんどい大きさみたいね(w

  • atusi より:

    久々に萌えるハードだよw。カスタマイズのしごたえあるし。

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.