プリンタ選び

Posted by atusi on 2008/07/11 in PC | Short Link

 コミケ向けにプリンタがフル稼働になるこの時期にプリンタが壊れたのは痛い。で、新たにプリンタを買おうかと調べてみたら最近のプリンタって進化したというのか、コストダウンのために機能削りすぎというか、選択の余裕が無さすぎ。
 複合機は要らないのでプリンタ単体だとCanonで高機能型でも黒2種+CMYの5色機が最高(プロ機除く)。おまけにCD印刷機能付きとなると1機種しかない。で、価格にびっくり、実売たった1万かよ。うちにある950iなんか確か4,5万した記憶があるが。
 EPSONにしようかとも思ったが、色が鮮やかすぎるのが気になる。ポスターとかならいいんだけど。それを言うとCanonは色が若干薄いんだがな。
 腹くくって買うか。古いプリンタは粗大ごみか。

One Comment

  • IDA より:

     EPSON はヘッド詰まりが激しすぎるので、毎日出力するような人じゃないとお勧めできません。写真印刷の見た目は綺麗なんだけどね。
     Canon の色が薄いのには同意。最新機種は知らないけど。

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.