BlueToothレシーバー

Posted by atusi on 2008/02/11 in PC | Short Link

 以前買ったBlueToothのレシーバーの音の悪さがいやで(コーデックが古いタイプだった)、いろいろ探していたのだがSONYから理想に近い形のものが出てたので買ってみた。

20080211c.jpg

音質はEDR対応ということで322Kbpsで接続してるらしい。CDを音源に聴いてる分にはコーデックによる圧縮ノイズも今のところ気にならない(MP3を再生するとなぜか量子化ノイズっぽいのが目立ったが)。ただ、SONYの音といえばわかる人はわかるだろう。おれはこのドンシャリが好きだけど。

PC側のBlueToothのアプリが対応してればWMP,iTunesのコントロールができるようだ。

ただ、問題が1つ。BlueToothにシステム全体の音声出力が割り当ててると警告音などで再生スピードが不安定になるようだ。BTユニットを刺したときにマルチメディアの音声出力の設定に気をつければ問題ないと思う。

今のところ、BTユニットを使ったPC、携帯のP903iTV、Ad[ES]で使用予定。P903iTVでワンセグ音声が出ればいいのに。
それより、ヘッドホン端子のほかにマイク端子つきのBTレシーバが出れば最高なんだがな。マイクも別につけれれば襟にピンマイクつけられるし。

追記:P903iTVでワンセグ音声が出た。

タグ:

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.