社内報の記事

Posted by atusi on 2007/04/20 in 日常 | Short Link

 社内報に記事を書いた。それが配られた。

 編集委員からメイドでよろといわれて書いたが、かなりの反響。

 以下、掲載された本文。自分的には萌ではひかれると思い、雑誌のレポートようなライター気分で書いてみた。
 でも鋭いやつがいて、いらっしゃいませじゃなくおかえりなさいませではと、そうだった。まあいいか。って、お題振った編集委員に突っ込まれたのだが。この手の文章なら楽に書けるのだが、仕事の業務文章は書けないんだよなぁ。
 あと、今気づいたが1件ではなく1軒だったな。まずいまずい。

 メイドさんで心の癒し

 東京アキバでメイドカフェブームが起きてから仙台でもメイドカフェやメイドの衣装を身につけた店員の店を見かけるようになりました。
 そんな中、本社近くにも2件のお店があり、仙台所属の担当の間で話題となっています。
 1件目は「かぼちゃの花」というお店。名前のとおりかぼちゃを素材としたケーキやプリンなどを販売しており、2階のスペースではその場で注文したものを食べることができます。
 また、もう1件はアキバ同様のメイドカフェ「フェアリーテール」。メイドの衣装で「いらっしゃいませ、ご主人様、お嬢様」と出迎えてもらえます。特徴的なのはご主人様に対し決まったメイドさんが対応することと、メイドさん直々に紅茶の葉を取り寄せているため、いろいろな味の紅茶を楽しめるところ。  
 甘いもので疲れを取り、目の保養を兼ねてはいかが?

No Comments

  • IDA より:

     そんな仕事までやってるのですか。すごいっすね。

     自分は仕事では報告書のたぐいしか書く機会がないっすね。しっかし、会社の他人が書いた報告書やらなにやら文書を見ていると、オマエら本当に大学出て卒論書いてるのかと小一時間問いつめたくなるような文章ばかりです。

  • 編集委員の中の人 より:

    来ましたよーw
    想像以上のブログで感動しました。

    >いらっしゃいませじゃなくおかえりなさいませ
    この手のレビューならお手の物ですが、仕事のレビューは(ry

    社内報の原稿料として図書券(たぶん1000円)が贈呈されるので、有意義に使ってくださいませー

  • atusi より:

    >オマエら本当に大学出て卒論書いてるのかと小一時間

    ギクッ。
    AM2時まで残されて書類書かされた身にとっては何もいえない。

    中の人来たー
    やはり趣味への情熱がこもると違いますよね。

  • 私だけ・・・・? より:

    ご主人様と呼ばれたことがありません_no

  • atusi より:

    >私だけ・・・・?

    呼ばれるようになるまで通いませうw

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.