運転免許証更新

Posted by atusi on 2007/01/21 in 日常 | Short Link

 運転免許証更新の年で、もはや誕生日なので運転免許センターへ行って更新手続きをしてきた。本来なら、仙台の運転免許センターへ行くべきなのだが、地下鉄やらバスやら乗り継いでいかなければならないので、実家の石巻の免許センターで更新。通ってた高校のそばだし、車でほんの5分だし。
 で、開場10分くらいに行ったのにすでに多くの人がいて待たされるかと思いきや、ぎりぎり1回目の講座に入れられたので、1時間ちょっとで更新は終わった。
 そういえば、5年前の更新の時は(一応ゴールドなので)OHPでの講義だったのに、今の時代PCでPowerPointを使った資料を見せられて講義を受けさせられるんだな。時代も変わったもんだ。
 免許の写真は今まで出一番写りがいいものになって一安心だ。

No Comments

  • IDA より:

     普通免許は最寄りの警察署で更新できないの?

     と、小型特殊免許持ちの疑問でした。:-)

    #次の更新時の写真は金髪にしたのを持っていこうと思ってる

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.