HV放送とHD

Posted by atusi on 2006/11/11 in デジタル録画 | Short Link

 金曜ロードショーが平成狸合戦だったのだが、iEPGでハイビジョン放送ということで通常録画のほかにPV3での録画も準備し、スタンバってた。デジタル放送の方は確かに16:9の枠なしのワイド映像だった。
 しかし、HVと言いながら実際はアプコン放送。まぁ、こんなもんだろうな。
 どうせならさ、HV表記はアプコン放送、HD表記は高解像度放送って明確に分けて告知してくれんかなぁ。高解像度フォーマットのデジタル放送が泣いてるぜ。

 ちなみに、通常録画の入力設定が内蔵チューナーになっててデジタルチューナーからの録画になっていなかったorz。アナログ放送はもちろんLB放送だった。

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.