PSP

Posted by atusi on 2004/12/13 in ゲーム | Short Link

 衝動買い。いろいろ不具合あるみたいだったけど、祭に便乗してみようかなと。購入時、ヨドの店員がPSPが起動しないのあるとかって聞いてるって言う店員同士の話をしていていたのを聞いてしまったが・・・気にしなーい。

20041212a.jpg 20041212b.jpg
 本体。SO505isの黒と形似てるなぁ。

20041212c.jpg 20041212d.jpg
 MP3再生中。前情報だとこういう画面って青だと思ってたんだけど、何でウチのは赤なんだろう?

20041212e.jpg 20041212f.jpg

20041212g.jpg 20041212h.jpg
 リッジレーサーズ。結構きれいに見えるけど、ディザとか結構あるな。

 ウチのである不具合って言うと液晶のドット欠けが6ヶ所くらいあるのはむごいな。でもゲーム中は目立たないとこだからいいけど。あとは何故か基本画面が赤いことくらいか。

 そういえば、携帯とPSPでメモリースティック内の音楽ファイルの置き場所が違うようだが、どうにかならんもんかな。

  ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! 基本画面って月によって色変わるのか。12月が赤って言うのはSONYの開発人のセンスを疑うな。

タグ:

No Comments

  • IDA より:

    ドット欠け 6 箇所もあるなんて…

    楽に手にはいるようになったら買おうかと思ってたけど、
    動画の仕様とかクソ高いメモ捨て買うことを考えると、
    どんどん買う気が失せていくんですが(笑

  • Great より:

    こんにちはGreatと申します。
    ただ、通りかかっただけですが、一応書いておきます

                ┏ MP_ROOT ━ 100MNV01 ┳M4V00001.MP4(動画)
                ┃           ┗ M4V00001.THM(サムネイル)※必須ではない
    [リムーバブル ディスク] ┫     ┏ GAME
                ┗ PSP ━━╋ MUSIC ━━○○.MP3(音楽)
                       ┣ PHOTO ━━○○.JPG(画像)
                      ┗ SAVEDATA

  • Great より:

    ↑のがおかしくなってて、わからないと思いますのでもう一度

    まず、MS(メモリースティック(通称メモステ)
    には、MEMSTICK.INDと、PSP(フォルダ)が有ります。
    PSPフォルダが無ければPSPという名前で作成してください。

    セーブデータ
    PSPフォルダの中にSAVEDATAという名前でフォルダを作成する。
    その中に、セーブデータ、リプレイ、ゴースト、チームデータ等を
    入れる。
    アップロードやダウンロードをする際にはバックアップを取っておいた方がヨイ。
    アップロードする際にはSDViewer.exe を使ってデータを確認してからULする。
    ダウンロードする際には自分のMSに、DLするファイルと同じ(ゲームデータ)がある場合
    上書きしないように注意する。

    静止画
    PSPフォルダの中に、PHOTOという名前でフォルダを作成する。
    そのなかに、JPEG形式の画像だけ入れることができます。
    ※JPEG形式以外の画像では見れません。

    http://yamane.sakura.ne.jp/psp/
    ↑でPSPサイズに画像を変換可能
    ↑で画像を変換する。だが、このときはBMP形式である。
    その画像をペイント等でJPEG形式に変える。

    PSPサイズにしなくていいのならば、そのままペイントで等JPEG形式に変える。

    音楽
    PSPフォルダの中に、MUSICという名前でフォルダを作成する。
    そのなかに、ATRAC3 132/105/66kbps、ATRAC3plus 256/64/48kbps、
    およびMP3形式で記録された音楽を入れてください。

    動画
    メモリースティックの中にMP_ROOTという名前でフォルダを作成する。
    その中に100MNV01という名前でフォルダを作成する。
    100MNV01の中にMP4形式の動画ファイルを
    入れる。

    上記のことを行えば出来るはずです。

    では、おじゃましました・・・

  • atusi より:

    詳しい解説ありがとうございます。
    この辺のことはSONYのImageConverter2を買えば分かるようですね。

    そもそもSO505isをもっていてメモリースティック内の動画が再生できるはずなのですが、ディレクトリ構造が違うみたいで携帯のほうではPSPのディレクトリ構造で動画を再生できないみたいなんです。その辺もう少し考えてくれると使い勝手もいいのになということです。

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.