会議用スピーカーマイク Anker PowerConf

Posted by atusi on 2020/04/15 in 日常 | Short Link

 在宅勤務が始まってから1ヶ月が過ぎた。在宅勤務が始まったときにちょうどAnkerからテレコン用スピーカーマイクが安価で発売されたので買って使っていたが結構便利だ。

 毎日WebExで朝礼、夕礼のほか1~2時間ほどの打ち合わせにUSB接続で使っているが、イヤホンやヘッドホンでの耳への負担もなく聞きやすく、マイクが拾う音も良好のようで、相手に伝わらないこともなく結構快適にリモート会議ができている。スピーカー自体にミュートボタンがあるのがかなり便利(WebExはソフトでミューとしてると解除できていない場合があって不便)。ボリュームはPCのPowerConfの出力をコントロールしているようだ(ボリューム操作をすると画面に音量調整が表示される)。

 SoundCoreも使っていたが、マイクがうまく音声を拾わなかったり、Bluetooth接続のみだったので遅延があったりしたが、これはUSB接続できるため、遅延も小さく快適。

 スマホもBluetoothで接続しているが、着信があると緑でランプが光るので音量を低くしても着信に気づくことができる。

 そういえば、最近のスマホはBluetoothでつないでてもスマホ本体で着信を取るとBluetoothには音声を切り替えないのか。

タグ: , , , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright © 2003-2020 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.