劇場版 ハイスクール・フリート

Posted by atusi on 2020/01/18 in 日常 | Short Link

 公開初日の劇場版 ハイスクール・フリートをTOHOシネマズ仙台で見てきた。

 ストーリーは競闘遊戯会の最中にプラント艦と要塞艦がジャックされるというもの。

 競闘遊戯会の様子はTVシリーズの日常回のような雰囲気、戦闘シーンは迫力があってよかったのだが、説明不足でわかりにくかったり、劇場版なのにキャラ作画崩壊というちょっと残念だった。

 各学園ごとの戦艦の色分けがどう見ても蒼き鋼のアルペジオっぽく見えたのがなんとも。

 各海洋学校と全学年が集合という割にキャラの登場が少ないので、学年ごとに海洋学校が違うのか?と思ってしまった。出迎えの横断幕を水中から人力で引き上げるという怪力にもちょっと驚いた。

 プラント艦と要塞艦への攻撃、要塞艦の全景シーンはあってもプラント艦ではなかったので、よく見て聞いてないと混乱した。

 要塞艦への晴風の突入後の座礁の話もなにか要塞艦の仕掛けと思えば単に時間がないだけの設定だけのようでストーリーの期待はずれだった。

 いくらブルーマーメードの指揮下にあるとはいえ、もえかが全学校、全学年に指示を出すって後々はぶられるんじゃないかとも思えた。いくらみけもかが主人公であるのだとしても。

 BDが発売されたら作画は修正されるんだろうか。下手したら上映期間中に差し替えもありうるか?

タグ: , ,

Copyright © 2003-2020 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.