日和山~石巻駅へ

Posted by atusi on 2011/05/01 in 日常 | Short Link

 被災のひどい南浜地区を見に日和山へ弟と行ってみた。
 南浜は中学校や高校の同級生が多い地域。

 行く途中、大街道を通ったが未だ信号も動いてなく、大量のゴミが散乱していた。未だ乗り上げている自動車などもあった。

 日和山につき、南が見える場所から見てみるとTVで見ていた以上の状態だった。やはり生で見ると衝撃は大きい。

 石巻駅へも行ってみると、1両仙石線が残っていた。でも、電源も入れられずただ止まっているようだった。
 蛇田駅は改装工事中だったがかなりの冠水にあったと聞いていたが、結構片付けられていた。
 仙石線は一生懸命復旧作業をしてたらしく、砂利なども新しく敷かれていた。もしかして石巻矢本の間を折り返し運転するのかもしれない。ただ、車両のメンテが出来ないからわからないが。

 家のそばは田んぼから流れてきたわらがまだ散乱した状態だった。こうしてみると、実家のあたりはほんとうに被害の少ない区域なんだな。

タグ:

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.