コミックマーケット79 1日目

Posted by atusi on 2010/12/30 in オタ | Short Link

 年末最後の大イベントコミケに参加。
 朝7時14分のハヤテで上京、上野からアキバ経由で荷物をコインロッカーに入れ、大井町からりんかい線でビックサイトへ向かった。京浜東北線が遅れてて列車が詰まり気味だったな。
 ビックサイトには10時前に到着。東の待機場で45分ほど待たされてから入場。東の待機場にはDoCoMo,KDDIともう一社(ソフトバンク?)の中継車があったがDoCoMoはつながりが悪かった。
 東からの入場だったので東のサークルを見て歩き、次に西のNASAさんのスペースへ顔出し。有菜っちのCDを買ったあと企業ブースへ。企業ブースはすでに長蛇の列で出遅れ感満載。だが落ち着いて混雑の具合を見ながら回った。スタチャのヨスガノソラの穹のぬいぐるみやTBSのけいおん!のぬいぐるみ、VisualArtsの各種を買いあさった。TBSは1時間くらい、VAは2時間半くらい待たされたため、今日は3社しか買えなかったが、優先度の高いところが買えたので良かった。
 TBSは無料の頒布が半端無く、DVDやクリアポスタなどを配りまくっていた。
 VAは一般販売と女性向けで分かれていたが、一般販売で一緒に女性向けも買えると思っていたらそこは容赦なく女性向けのレジへ回されてしまった。何この羞恥プレイw。女性向けのレジの人が男性でメガネでスーツって容赦無いなw。
 結局、コスプレゾーンには時間切れで行けなかった。

 帰りはなぜかやぐら橋を通らずに地上を歩くルートになってしまったが、ビックサイトのあまり見ないアングルで見ることができた。

 国際展示場駅ではISインフィニット・ストラトスの公式痛車がいたのでそれも撮影。

 御徒町で飲んだあと、アキバで荷物をとってホテルのある浅草橋へ移動。部屋に入ってベッドに横になっていたらいつの間にか寝ていたw。

 今回はぬいぐるみだらけだw。

タグ:

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.