日常

Posted by atusi on 2010/05/21 in 日常 | Short Link

 正直言って仕事してないとやばい、どんどん夜型にずれていく。

 それは置いといて、仕事してると普段見れない事業仕分けのストリームを見たり、ニュースを見たりしてるとだいぶ世の中がおかしいことに気づく。
 事業仕分けの最中に堂々とニュースを放送するってどうなのか。まぁ公開でやるという建前とはいえ、会議中に横で記者が普通の声で中継するって迷惑じゃないのかね。パフォーマンスだからいいのか。

 Twitter見てると普段やり取りできないような人がRTに対してコメントしてるけど、これが普通だと思う状況っておかしくね?たとえば自分のRTに社長業の人がRTしてくれる、有名アーティストがRTしてくれるというのは特殊なことであって普通じゃない。また、社長業や有名人はTwitterしてられるような気楽な職業と捕らえてる人が多いような。まぁ、普通じゃ考えられないほどのTweetしてるからそう見えるのかもしれない。

 手の届かない人、事だからこそ目標にもなるはずなのにこの世の中がそういう風に見えない。向上心というのが世の中から消えたように感じるのは気のせいか。

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.