サーバー電源死亡

Posted by atusi on 2009/09/29 in PC | Short Link

 カーネルのコンパイルを立て続けに3回やっていて、一度シャットダウンしたら、ぽっくり。
 初めマザーか電源かどっちが逝ったのか分からずダブルパンチかと思ったら、テスターで調べてみたところ電源から電力が出ていなかったので電源のみ新たに購入することにした。テスター買っておいてよかった。
 で、何の電源にするかだが、HDDは多いけど、拡張ボードはVGAのみなので400Wのもの、事前調べでは剛力や鎌力とかにしようとパーツショップに行ったが、ENERMAXの80PLUSの電源があったので他のより高かったがチョイス。
 あと、64BitのLinuxを使ってるのでメモリーも増やすことに。
 電源を交換するにあたって、ケースも余っている小さいほうに変えようと一気に部品の取り外し&取り付け。交換自体はトラブルも無くすんなりいけた。
 メモリーのテストも問題なく、夜9時には復帰。しかし、VGA(X)が映らん。ATI HD2400のHypermemoryがだめのようだ。しょうがなくATIのX1600のままとした。またHD2400は放置だな。
 PCは小さくなったものの、ファンの音が爆音。CPUファンのベアリングがだめのようだ。交換しないと寝れないな。

 新作作成のために取った最後の夏休みが丸1日何もできなかったorz。

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.