モバイルフルセグ

Posted by atusi on 2009/09/23 in アニメ, デジタル録画 | Short Link

 HDUSを持ってきていたので、ちょうどハルヒがあったので録画。といっても、自宅でも録画してるし、再放送の回だしあまり意味なし。

20090922a

 TvRockのプラグインをTvTestに入れ忘れてうまく制御できないわけがわからずあたふたしたが、何とか放送まで間に合った。これでどこに持ち歩いても録画できる。アンテナ線さえあればな。

 そういえば、うちは録画した動画を880×540(プレーヤーで16:9に補正)のx.264でエンコードしているが、NetWalkerでかろうじてコマ落ち若干ありだが再生できる。NetWalker用に再エンコードの必要はなさそうだな。

タグ: ,

One Comment

  • ida より:

     面白い解像度で作ってるね。個人的には 16 の整数倍にしといた方がいいと思うけど

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.