Vistaのディスプレイ設定

Posted by atusi on 2009/08/29 in PC | Short Link

 まもなくWindows7が出る今日この頃、使っていないWindows Vista Ultimateを立ち上げる。使わない理由にアプリのインストールがいまさら面倒なのと、ディスプレイが1920×1200で表示されないから。
 4台のPCを切り替える切り替え機を使っているせいだと思うのだが、ディスプレイの設定で1920×1200が出てきていなかった。XPでは1920×1200で表示できているのでQuadro fx 1300のせいではないのはわかっていたのだが。
 で、やっと1920×1200のモードを出す方法がわかった。ディスプレイのドライバーで汎用のデジタルフラットディスプレイ1920×1200(60Hz)というようなドライバを入れると解決する。
 1920×1200で使えるようになったがまたXPメインになるだろうな。こんなに使わないOSも珍しい。ノートPCのVAIO-Zではバリバリ使ってるんだけどな。

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.