コミケ3日目

Posted by atusi on 2009/08/16 in オタ | Short Link

 最終日。ホテルで飯を食べて9時に出発。東京駅に行って荷物をコインロッカーへ入れてビックサイトへ。今日もりんかい線の駅から東まで歩かされて待機。待機してる時間は差ほどではなかった。昨日ほどのゲームに夢中になってる奴やとろとろ歩く奴もなく、さすが3日目、みんなピリピリしてる感じだった。
 館内に入って初め東123。大手から回り始めたがそれほど待つことも無くさくさく。東456もほとんど待つ事無くさくさく。東の買い物が終わったのが12時くらい。
 ところが、西に移動して買い物を始めたが、あちこち完売。ちょっとショックだけど通販やとらとかメロンで手に入りそうなのでそっちに期待。
 東に戻る前に今回のコミケでの初めての昼飯。1日目は企業の買い物で、2日目はコスプレの撮影で食ってる暇な買ったからなぁ。
 2時前にコミック持参をすると缶バッチとサインをしてもらえるというのでそれに行く。武蔵野線の姉妹の作者なんだけど、みんな姉狙い過ぎw。オレの番までほとんど姉の缶バッチがなくなってたw
 2時過ぎに会場を離脱。今日はもうコスプレ撮ってる余裕なし。というか、コンデジしか持って行かなかったので日差しの強い逆光の中ではうまく撮れないだろうと。

 アキバに行ってラジオ会館をぶらぶら。相変わらずオタショップ多いなぁ。そんな中、TOMOCAに行ってキャノン-TSRケーブルのオス4本、メス4本を購入。これだけで1万2千。うへ。自分で作ったほう安かったかなぁ。でもめんどいので買った。
 その後、あきらさん、あきとさんと合流して晩飯。あちこち混んでいたが、ロイホで晩飯。窓際のカウンターだったので道路を走るディスプレイトラックを見ながらの食事だったw。パチンコのナデシコのトラックとか痛車とか。
 そして8時48分の臨時の新幹線で帰仙。携帯のワンセグでテレビを見てたり、録っておいたハルヒを見てたらいつの間にか寝てた。そしてあっという間に仙台。駅から家まではタクシー。楽天が勝ったと陽気なタクシーのおんちゃん。気持ちよく家に帰れた。

 夏が終わったな。

タグ: ,

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.