ShuttleXpress

Posted by atusi on 2008/08/19 in PC | Short Link

 Cubase4でShuttleXpressが使えるかどうか心配だったが、CubaseのショートカットとShuttleXpressに設定するショートカットが合っていれば問題なかった。おかげで、Shuttleで音を聞きながらポイントを探すのが楽になったし。
 あと、SonyのVEGAS Movie Studioも対応しててフレーム単位でJog操作できたり、音を聞きながらShuttleサーチで着たり、すごく操作が楽。
 おまけに、AVIUTLのフレームステップのショートカットをJogShuttleに割り振れば、下手にキーカスタマイズするより使いやすくなった。フレームステップは10フレ、30フレ(1秒)、450フレ(15秒)、1800フレ(1分)にしてたのでそれをShuttleに割り振るだけ。1フレームはJogに割り振ったのでほんと、サーチが楽になった。一応、CMの時間に合わせてフレームステップを設定していたので操作が楽になるか心配だったが、切り落とし忘れとかが無くなりそうで良さそうだ。
 他に何に使えるかなぁ。

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.