PCセットアップ続き

Posted by atusi on 2008/01/06 in PC | Short Link

 P4PEのマザボにPen4を積んでOSを入れたが、起動が安定しない。いろいろ調べているとBIOSが不良なのとグラボのドライバーの影響でバグチェックに引っかかりリブートの連続になっていた。
 BIOSはP4PEの1007を入れていたが、これがまず動作不良になっていたため、1005に戻した。戻すのにも一苦労したが、結局FDでDOSを起動してFLASHしないとバージョンチェックやらでうまくいかなかった。
 また、ATIのグラボのドライバーとdotNET2.0がぶつかってるようで、何度か順番を入れ替えてインストールしたところ何とか安定するようになった。でもdotNET2.0のSP1は怖くて入れられないな。
 何回復元ポイントを作ったことやら。

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.