BSアンテナ設置

Posted by atusi on 2007/08/26 in 日常 | Short Link

 実家ではすでにBSアンテナが設置されているのだが、TVが1台増えたため、BSアンテナからの配線を分配する必要が出た。そこで、親と一緒にアンテナの移設と配線を実施。
 アンテナは家のベランダの恥から中央に移動し、分配器を設置。あとは配線。
 居間への配線は今までの配線を流用し、エアコンのダクトから室内に引き込んだが、新たな配線はエアコンはあるものの、引き込む口や部屋の中の穴の位置がわからず、忍者ケーブルを使用することになった。
 結果、両方の部屋ともBSの視聴が可能となった。10年以上前のBSアンテナでレベル90オーバーで受信できてるとは。結構アンテナも持つもんだな。鳥に突かれた跡があったが。

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.