研修2日目

Posted by atusi on 2005/12/11 in 日常 | Short Link

 2日目の研修(12/10)。

 7時におきて朝飯。

20051210a.jpg

 ワゴンのタクシーで首里城へ。

20051210b.jpg 20051210c.jpg

20051210d.jpg 20051210e.jpg

 本殿前の広場がすごく広い場所なのかと思えば、思っていたよりも狭かった。テレビで見た知識とは違うもんだと改めて思った。

 次にひめゆり。

20051210f.jpg 20051210g.jpg

 こういう場所はすごく苦手。ただ、学校の先生が30代前半と同じ歳であり、学生のためにどれだけ大変な思いをしたんだろうかという方が気になった。時代は違えど、部下を持ち指導する立場になって自分は正しく指導できるんだろうかと。

 昼飯。

20051210h.jpg 20051210i.jpg

 沖縄そば。乾麺なのか、あれと似たような食感だとリーダー連中一同思ってたらしい。そう、ど○べぇ。

 次は平和の礎。

20051210j.jpg 20051210k.jpg 20051210l.jpg

 なんか、アニメやゲームの1シーンとして使えそうな雰囲気のある場所だった。海も見えたがちょっと荒れ気味だった。でも水の色は宮城の海の色とはまったく違う青さだった。

 沖縄村。

20051210m.jpg 20051210n.jpg 20051210o.jpg

 鍾乳洞やら黒糖、琉球ガラス、エイサーとか沖縄づくし。

 福州園。

20051210p.jpg 20051210q.jpg

 夜はホテルのバイキング。肉やら海老やら酒やら飲み食いまくり。
 その後は宮古根で飲みながら琉球民謡を見た。副社長婦人や佐々木さんはステージで歌わされるわ、全員で踊らされるわ。

 ホテルに戻ってリーダー全員バーで飲み。もう耐えられず、飲みながら寝てた。

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.