研修1日目

Posted by atusi on 2005/12/10 in 日常 | Short Link

 自社の研修で沖縄へ(12/9)。
 まずは、羽田へ向かうために新幹線で上京。8:15のはやてこまち。結構混んでたけど、3人がけの席にはオレ一人。

20051209a.jpg

 新幹線の中から家の方向。いい天気だ。

 東京駅から浜松町経由でモノレールで羽田第1ターミナル入り。初めての飛行機。社長、副社長とも合流。
 さて、第1関門、持ち物チェック。何せ初めてだから何をどうしたらいいのかわからなかった。一応、携帯とかデジカメとか服から出して、チェックを通ったら何もなくがっかし。ところが、手荷物で引っかかりまくり。PC入ってるから出して再度チェック、それでもまた引っかかってたみたいで、乗る便名とかチェックされてしまった。後から考えたらHDDウォークマンとかiPodや筆箱にカッターとか入れっぱなしだった。引っかかるわけだ。おまけにコートにはペットボトル入れっぱなしだし。

 搭乗まで1時間、搭乗ロビーで待機。富士山が見えたぜ。

20051209b.jpg 20051209c.jpg

 12時になって搭乗。修学旅行の一行と一緒らしく、修学旅行生一団が先に搭乗してからの搭乗だった。

20051209d.jpg

 飛行機に乗る時は靴を脱ぐんだよねとボケようと思ったが、そんな余裕もなくさっさと乗せられてしまった。
 飛行機って離陸するまでが時間かかるんだな。滑走路を動いてる最中、モニターカメラの映像が映し出されててみてたけど、なんか渋滞気味だったし。
 で、やっと離陸。一気に加速してキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! って感じだったけど、あっけなかった。加速Gごっことかしたかった。
 天気はまあまあらしくあまり揺れないとのことで一安心だった。地上走ってるときのほうが大揺れだったし。
 機内ではPC使えないし、ウォークマン出すのも忘れたし、携帯も使えないし、手持ちぶたさになってしまった。まぁ、後半は寝てたけど。

 で、那覇到着。着陸のために下降するときも、着陸時の衝撃もたいしたことなく。つまんねー。まぁ、何かあったら (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルなんだろうけど。

20051209e.jpg 20051209f.jpg

 空港からタクシーでホテルにチェックイン。

20051209g.jpg

 一息して国際通りへ。普通16時というと仙台は暗くなりかけてるが、那覇はまだまだ普通に明るかった。
 夕飯は沖縄料理の寿々。ゴーヤちゃんぷるやら豚の角煮やら。あとは泡盛だらけ。

20051209i.jpg

 その後は喜納昌吉の店に。琉球武術やら見た後、喜納昌吉のライブ。喜納昌吉って「花」や「ハイサおじさん」(変なおじさんの元ネタ)の人だそうだ。途中、踊らされもして腕がつらかった。

 1日目の日程はこれでお開き。ホテルに戻ってリーダー連中3人でホテルのバーでさらに飲み。0時まで飲んで部屋戻って寝落ちした。

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.