DST-TX1

Posted by atusi on 2005/10/08 in デジタル録画 | Short Link

 BS/地上波デジタルチューナー購入。
 さっそく、TVとPCのMTVXに接続。動作がちょっともっさりだな。
 さて、さっそくPCのMTVXに接続するも画面がぜんぜん出てこない。2004HFとSHFではほとんどでない。2004で録画時に表示されるけど、それでも普段は出力されない(2004で1度録画するとそのあとは表示され続けるみたいだけど)。で、結局コピガのCGMS-Aが影響してるみたいで録画は(m2d形式ではあるけど)できるが、視聴はできないようだ。これがうわさに聞くデバイスバスには生データは流さないというものなんだろうか。
 結局、接続はSHFに。2004HFにつなぎたいんだけど、録画予約にアスペクト比指定がないし、2005だと画質がどうも。SHFも画質に問題あるんだけどしょうがないか。NHK-BSについては今までどおりDMRから2004HFで録ったほうがよさそうだ。
 m2dも例のツールで簡単に解除できたし、2万浮いたな。

 ためしに、iLinkをLinuxにつないでみたが、機器としては何か認識したみたい。dmesにログが出てきた。でも、どうにもならんぽい。

 番組いろいろ見てみたけど、BSデジたるの放送はつまんねーもんばっかだな。予約はアニメだらけになってしまったし。一応、今日13時からのBS-2のジャズフェス、CS無料のARIAとか、苺ましまろとかToHeart2とかBSQRの能登番組とかアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

No Comments

  • IDA より:

    アナログ出力にはすべて上部に灰色のラインが乗ってるらしいんだけど、出てます?

  • atusi より:

     確かに上6ドットくらい削らなければならない暗い線は出てますね。微妙です。

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.