地震 その後

Posted by atusi on 2005/08/17 in 日常 | Short Link

00961214.gif 16121200391.png

 地震は作業場の10階のビルにいる時に起こって、あまりに長くて揺れが大きかったので机の下にもぐっていたりした。

 作業を定時で切り上げてゲマズ、ボークス、アニメイト、メロンと周ってみたがほとんど影響はなかった感じ。

 仙台駅は列車が全部止まってた。

20050816k.jpg 20050816l.jpg

 で、うちに帰ってきて呆然。

20050816a.jpg 20050816b.jpg

20050816c.jpg 20050816d.jpg

20050816e.jpg

 最近買ったDVDや焼いたDVDのストック棚がものの見事倒壊。PCなんかはキャスター付のラックが50cmも前に出てきてるし、液晶ディスプレイ2つとも吹っ飛んで寝転がってるし。
 おまけにミキサーは上から落ちてきたものの衝撃で台からこけてるし、フェーダーのノブ取れてるし。

20050816f.jpg

 シンセの上のフィギュアはみな寝てるし、落っこちて行方不明のもあるし。

20050816g.jpg

 コミック棚からは上棚の大半がおっこちて山を築いてるし。ちなみに、本棚は15cmも移動してやがった。

20050816h.jpg

 奥の部屋のDVD棚もこけて上に載せてた箱とかみな落ちてるし。

20050816j.jpg

 夏コミの戦利品もこけて広がってた。

 かたづけは何とかDVD棚以外は崩れたものを整頓するくらいまではできたけど、正直いやになった。
 うちのマンションは東西に長くて今回のような地震の場合、そんなに揺れないはずなのにこれだけ東西向きのものが動いてたということは相当なゆれだったんだろう。ま、いろいろ落ちてくれたおかげで部屋のどこが安全かよく分かった。何はともあれ、ベッドの上にいれば大丈夫のようだ。

 それにしても、サーバーとメイン機が動き続けていたのにはびっくり。
 あと、これだけの地震で大き目の余震がないのが気持ち悪い。普通3時間に1回は起こってたのに。

 温水器から水漏れしてるようだから明日修理頼まないとな。

 それと、各方面より心配して連絡もらってありがとうございます。ML関係は送信メアドを変えたらみなはじかれてしまってるということで。

タグ:

No Comments

  • わたなべ より:

    こりゃひでーっすねΣΣ(゚д゚lll)
    さすが10階・・・

    おいらんとこは衣装ケースが崩れただけですみましたヾ(≧フ≦)ノ

  • 狂春 より:

    ・・・絶句、まさに絶句の悲鳴。
    いったいどれだけの機材が・・・無傷完全復活を祈願します。

    不幸中の幸い、ベット使用していて良かったね。
    床に布団直敷きならば書籍のたぐいで大雪崩で
    寝ることさえ出来なかったんではないかと思うと( ;゚Д゚))))ガクブル

    無事問題なく復旧するを祈っています。
    (東海地震もきっとくるんだろうし、他人事とは思えん。
     ウチの部屋環境もヤバイ状態だし、ホント、怖いよう。)

  • atusi より:

    意外と機材の破壊はなかったよ。液晶も無傷。
    コミックやDVDを棚に戻すのがめんどくさい。

  • 2005 イベントTOP10 ノミネート

    PING:
    今年もいろいろありますた。 1..仙石線、雪で停電、列車止まって立ち往生 2.仕…

Copyright © 2003-2024 いっちゃってる~日々 All rights reserved.
Shades-custom, v1.0, was grown from the Shades theme, v2.4.1, created by BuyNowShop.com.